コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

TERAってどんなゲーム?

今一番注目&楽しみにしてるTERA The Exiled Realm of Arboreaはどんなゲームなのか!?簡単に紹介をしたいと思います。

TERAMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)で、約30億円の開発費用をかけられた大作で、日本ではCBT(クローズドベータテスト)、OBT(オープンベータテスト)、正式リリース共に2011年の夏を予定しています。(プラットフォームはPCです。)
TERAはThe Exiled Realm of Arboreaの略で「追放された世界アルボレア」という意味です。

一番の特徴は戦闘で、フリーターゲティングバトルを採用していることです。
フリーターゲティングバトルとは、多くのMMORPGで採用されてる対象を標的に設定して自動的に攻撃する戦闘システムとは違い、基本的にはノンターゲティングなので攻撃や回避、回復もプレイヤー次第で変わってくるアクション性の高いものになっています。
またターゲティングするスキルを習得することで、対象をターゲットして、攻撃や回復もできるようなので、アクションが得意な人だけでなく、アクションが苦手な人も幅広く楽しめる戦闘システムではないかと思います。

あと、もう一つの特徴は、綺麗なグラフィックで描かれた広大な世界をプレイできることです。

その他にも…
・ギルドシステム
・PvPシステム(対人戦)
・政治システム
・採集・抽出や生産システム
など、メインクエストやサブクエスト以外にも、楽しめる要素が色々あります。
システムの概要は今後ブログで説明できればいいなと思ってます。

本当はTERAの動画やSS(スクリーンショット)を貼ると、もっと分かりやすく伝わるのじゃないかなと思うのですが、正直ブログをはじめたばかりで、技術的な問題だけでなく、(著作権の問題とか)知識的にもよく分かっていないので、もう少し勉強してから、今後そういったことも出来るようになればと思っています。
コンテントヘッダー

【TERAブロガー様に25の質問!】に回答

@enako Style様のブログから頂いてきた【TERAブロガー様に25の質問!】に答えてみたいと思います。

【TERAブロガー様に25の質問!】

中の人についての質問です。
1 TERAを知ったきっかけは?
4Gamerです。
2 名前は何にする予定?(非公開でもOK)
ojama(おじゃまお)。
3 名前の由来は?
すいません。内緒です。
4 種族は何にする予定?
ポポリ連合かハイエルフ。
5 その種族にしたのは何が決め手?
見た目の可愛さ、かっこよさ。
6 メインクラスは何にする予定?
アーチャーかエレメンタリスト。
7 TERAではどんなプレイスタイルにする予定ですか?
まったり、のんびり、ワイワイ楽しくプレイしたいです。
8 TERAで遊ぶ予定の仲間はもう決まってますか?
友達一人には声かけました。他の友達にも声かけたいですけどけど、PCのスペック次第です。あと、ブログやTwitterを通して仲良くなった人なんかと一緒にできると嬉しいです。
9 チャット派?ボイスチャット派?
どっちも好きです。ただ、チャットは打つのが遅いので、どっちかというとボイチャ派です。
10 狩プレイ派?PvPプレイ派?
狩派です。というかPvPはまだ体験してないです。
11 以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?
白騎士物語 -光と闇の覚醒-です。

パソコンについての質問です。
12 TERA用にパソコンは買う予定?それとも今使っているのにしますか?
今使ってるPCを使います。
13 今持っているPCはスペックはどれくらい?
Windows 7 Professional /64bit
 Intel(R) Core(TM) i5 CPU 760 @ 2.80GHz
 ATI Radeon HD 5800 Series
 4GB メモリ

ブログについての質問です。
14 TERAファンブログを始めたきっかけは何ですか?
TERA LEADER当選のためと、ブログで自分が気になったTERA情報や攻略法をまとめていこうと思ったからです。 
15 ブログの名前の由来はありますか?
ありますが内緒です。
16 ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点がありますか?
(今のところ出来ていませんが、)誤字・脱字に気をつけ、見やすい文章、構成にする。
17 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
FC2に登録したのは2月24日。つけはじめたのは3月25日。
18 ブログの更新頻度は?
最低でも週1回、できれば週2回更新したいです。
19 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
ペイントとSnipping Toolを使ってます。
20 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
ブログを読んで下さった方が不快な思いをしないようにする。
21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
TwitterとTERA NAVER cafeでブログ更新を書き込んでます。
22 目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?(TERAでもTERA問わずでも)
文章やネタを考えたり、画像を貼り付けるのも一苦労なので、自分以外のブログは凄いと思います。
23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
ブログのネタ、文章の書き方・構成…全部です。
24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?
感激です!!!!!!
25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
このようなブログを読んで頂いてありがとうございます。また見に来て下さると非常に嬉しいです!

以上です。
ブログのネタを提供して頂いた@enako Style様には感謝です。
コンテントヘッダー

TERAを期待・楽しみにしてる理由

TERA The Exiled Realm of Arboreaをサービス開始前から楽しみにしてる理由ですが…

【RPGが好きだから】
個人的に今望んているRPGは…
(携帯ゲーム機より、)据え置き機で、がっつり腰を据えてやりたい。
HD画質の綺麗な画面で、色々な世界を冒険したい。
TERAは画面も凄く綺麗で、街や村の数、(草原や砂漠や雪原など)フィールドの種類も豊富そうなので、冒険している感じがいっぱい味わえそうです。
戦闘が面白い
アクションが得意いなわけではないので、アクション性が高いぐらいが個人的にはちょうどいいです。フリーターゲティングバトルが楽しみです。

【MMORPGがやりたい】
切っ掛けは、白騎士物語(MORPG)でオンラインRPGの楽しさを知り、MMORPGもやってみたいと思うようになったからです。
自分がやりたいと思えるMMORPGを探していました。
王道のMMORPGがいい。
基本、ゲームやアニメ、漫画も王道のストーリや世界観が好きなので、TERAは、「MMORPGが持つ本来あるべき姿 と、楽しさを極限まで追求する作品」
を目指してるみたいなのでそこに惹かれました。
できればサービス開始時点から参加したい。
待つ楽しみやワクワクも満喫したいので。
大作である
せかっくやるなら大規模がいいかなと。大作の方が画面やゲーム性だけでなく、ログイン人数も多くて、インターフェースやシステム周りもしっかりしているかな?という安易な理由ですが…。

長々と理由を書きましたが、面白そうなMMORPGを探していた時に、4Gamerで偶然見つけたTERAプロモーションムービーを見て一目惚れをしたというのが一番大きな理由です。笑。
夏が待ち遠しいです!
コンテントヘッダー

ブログはじめました

生まれて初めてのブログなんで、ドキドキです。
そもそも日記すらろくにつけたことないです。
最初なので簡単に自己紹介を…

名前:おじゃまお
小さい頃からゲームアニメ漫画、それにラーメンが好きで、ドラクエシリーズを発売日当日並んで買ったのも懐かしい思い出です。
ゲーム歴は長いですけけど、あまり上手くはないです。
特に格闘は苦手で、波動拳の成功率はかなり低いです。(昇竜拳になってしまうことも多々。)

【好きなゲーム】
ゼルダの伝説シリーズ
SFCの神々のトライフォースは何回もクリアーしました。ムジュラの仮面が未プレイなのでやってみたいです。
ドラゴンクエストシリーズ
特に5が好きで、SFC・PS2・DSと、3回やりましたが、ビアンカしか選べなかったです。
ファイナルファンタジーシリーズ
9のエンディングは、自分がやったゲームの中では一番好きです。
白騎士物語
オンラインにハマる切っ掛けになった特別なゲームです。
MOTHER2 ギーグの逆襲
大人も子供も、おねーさんにもオススメです。
テイルズ オブ ヴェスペリア
ペルソナ4
大神(OKAMI)
他にも色々ありますが、最近だと、ゴッド・オブ・ウォー トリロジーニーア レプリカント、あとEnd of Eternity (エンド オブ エタニティ) が面白かったです。

【好きなギャルゲー】
CLANNAD
リトルバスターズ! エクスタシー
Ever17 -the out of infinity-
ましろ色シンフォニー
その他には、まだ未プレイですが、STEINS;GATEが気になってます。あと延期になりましたが、Rewriteも予約済みです。

【好きな漫画】
ONE PIECE
DRAGON BALL
HUNTER×HUNTER
幽遊白書
SLAM DUNK
MASTERキートン
魔法先生ネギま!
ONE OUTS
Dreams
アイシールド21
基本的に王道が好きです。

【好きなアニメ】
紅の豚
ジブリ作品で一番好きです。「飛ばねぇ豚はただの豚だ」が名言ですね!
となりのトトロ
サマーウォーズ
ルパン三世
名探偵コナン
極上生徒会
あと、まったり系が結構好きなんで、らき☆すたけいおん!ひだまりスケッチみなみけ なんかも好きです。

【好きな猫】
ヒマラヤン

【好きなラーメン】
とんこつラーメン
特に九州とんこつのニンニク多めの麺固が好きです。つけ麺にも最近ハマってます。

【好きなスポーツ】
基本的にどのスポーツも、(上手くはないですが、)プレイするのも、観るのも好きで、特に野球サッカー卓球が好きです。
ちなみに野球ゲームは、MLB The Showで、サッカーゲームは、ウイイレです

【プレイ中のゲーム】
オフラインゲーム
MOTHER2 ギーグの逆襲バリューセレクション MOTHER 1+2
久しぶりにやってます。
オンラインゲーム
ラグナロクオンライン
つい最近始めたばっかりで、まだやってないに等しいです。(Verdandi

【プレイ予定のゲーム】
オフラインゲーム
THE LAST REMNANT PC版
既に購入済みです。MOTHER2をクリアーしたら、始める予定です。
オンラインゲーム
TERA The Exiled Realm of Arborea
今一番楽しみにしてるゲームです。

【このブログについて】
TERAを中心に、自分の好きな&気になってるゲームについて自分の思いのままに語るブログにする予定です。ブログに慣れてくればアニメ漫画、あとラーメンについてもブログしていければと思っています。
このブログは拙い文章な上、誤字・脱字も多いと思いますがお許し下さい。のんびりマイペースで更新していきたいと思っていますので、生温かく見守って頂けると幸いです。
プロフィール

おじゃまお

Author:おじゃまお
血液型:B型
出身地:京都府

このブログは注目のオンラインゲーム「TERA」を中心に、ゲームやアニメ、漫画、ラーメンなどの情報や感想を思いのままに書き綴っていくブログです。
あと、猫が好きです☆
第5期 TERA LEADERです。

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
TERAブロガーLink

TERA関連のツイート
TERAブログ関連のツイート
oja0903をフォローしましょう
訪問者数
