コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

SSD 第3回 SSD(64GB)にTERAをインストール

SSDについての3回目で、SSDについては一先ずこれでおしましいです。(といっても、今回は余談ですが…。)

自分は64GBのSSDC300-CTFDDAC064MAG-1G1)を使っていますが、せっかくなんでTERA The Exiled Realm of ArboreaをSSDにインストールできたらと思っています。
しかし、TERAは他のMMORPGと比べても巨大なファイルサイズのゲームなので、正直、64GBだとかなり無理があるのは間違いないですが、そこをあえて挑戦してみようと思っています。

TERAインストール後の容量は約25GBで、インストール時に必要な空き容量は40GBらしいので、インストール時にSSDに40GB以上の空き領域が必要になります。(勿論、日本でサービス開始時はもっと要求が高いかもしれませんが…。)
この空き領域確保のために、どんなことをやっているのかを本当に参考程度に紹介したいと思います。
※ 大変申し訳ありませんが、下記の処理を参考にされる場合は、個人の責任の範囲でお願い致します。

まずは最初に簡単にですが、自分のPCのSSDとHDDの併用状況を…
SSD(C)…OSWindows 7 Professional /64bit)とTERA予定)
HDD(E)…
OS以外は、基本的にここに入れてます。
HDD(F)…HDD(E)を
パーテーション割してバックアップ用に使用。

【1.SSDの最適化】
これは第1回第2回で紹介したので省略します。

【2.サブ(HDD)の利用】(アプリケーションをHDDドライブにインストール)
上でも書きましたが、保存先(アプリケーション含む)を選べるものは、基本的にHDDWD10EALS-00Z8A0 1TB)に入れてます。(ちなみにHDDは容量より、速度を重視しました。)

アプリケーションをHDDドライブにインストールする場合の注意事項を…
・HDDドライブにアプリケーションを保存できるかどうかは、アプリケーションや環境によって異なります。
・アプリケーションによっては、
インストール先を変更すると、正常に動作しないことがあります。(アプリケーションのマニュアルを確認する。)
・HDDドライブにインストールされたアプリケーションは、
マイリカバリのディスクイメージには保存されません
・SSDドライブにインストールされているアプリケーションを、HDDドライブにインストールしたいときは、
SSDドライブのアプリケーションをアンインストールして下さい。(アプリケーションによっては、アンインストールするとデータや設定が失われることもあります。)

スポンサーサイト
プロフィール

おじゃまお

Author:おじゃまお
血液型:B型
出身地:京都府

このブログは注目のオンラインゲーム「TERA」を中心に、ゲームやアニメ、漫画、ラーメンなどの情報や感想を思いのままに書き綴っていくブログです。
あと、猫が好きです☆
第5期 TERA LEADERです。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
TERAブロガーLink

TERA関連のツイート
TERAブログ関連のツイート
oja0903をフォローしましょう
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。