コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

TERAってどんなゲーム?

今一番注目&楽しみにしてるTERA The Exiled Realm of Arboreaはどんなゲームなのか!?簡単に紹介をしたいと思います。

TERAMMORPG(多人数同時参加型オンラインRPG)で、約30億円の開発費用をかけられた大作で、日本ではCBT(クローズドベータテスト)、OBT(オープンベータテスト)、正式リリース共に2011年の夏を予定しています。(プラットフォームはPCです。)
TERAはThe Exiled Realm of Arboreaの略で「追放された世界アルボレア」という意味です。

一番の特徴は戦闘で、フリーターゲティングバトルを採用していることです。
フリーターゲティングバトルとは、多くのMMORPGで採用されてる対象を標的に設定して自動的に攻撃する戦闘システムとは違い、基本的にはノンターゲティングなので攻撃や回避、回復もプレイヤー次第で変わってくるアクション性の高いものになっています。
またターゲティングするスキルを習得することで、対象をターゲットして、攻撃や回復もできるようなので、アクションが得意な人だけでなく、アクションが苦手な人も幅広く楽しめる戦闘システムではないかと思います。

あと、もう一つの特徴は、綺麗なグラフィックで描かれた広大な世界をプレイできることです。

その他にも…
・ギルドシステム
・PvPシステム(対人戦)
・政治システム
・採集・抽出や生産システム
など、メインクエストやサブクエスト以外にも、楽しめる要素が色々あります。
システムの概要は今後ブログで説明できればいいなと思ってます。

本当はTERAの動画やSS(スクリーンショット)を貼ると、もっと分かりやすく伝わるのじゃないかなと思うのですが、正直ブログをはじめたばかりで、技術的な問題だけでなく、(著作権の問題とか)知識的にもよく分かっていないので、もう少し勉強してから、今後そういったことも出来るようになればと思っています。
スポンサーサイト
プロフィール

おじゃまお

Author:おじゃまお
血液型:B型
出身地:京都府

このブログは注目のオンラインゲーム「TERA」を中心に、ゲームやアニメ、漫画、ラーメンなどの情報や感想を思いのままに書き綴っていくブログです。
あと、猫が好きです☆
第5期 TERA LEADERです。

最新記事
カレンダー
03 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
検索フォーム
TERAブロガーLink

TERA関連のツイート
TERAブログ関連のツイート
oja0903をフォローしましょう
訪問者数
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。